スポ根まとめ

鳥栖 ブッフォン獲り!もユーベから「不可欠な戦力」と断られる

2016-11-28 11:12
1 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:00:02.09 ID:CAP_USER
GKの補強が急務となっている鳥栖が、ユベントスのイタリア代表GKジャンルイージ・ブッフォン(38)獲得に動いていたことが28日までに複数の関係者の話で分かった。

鳥栖は、14年シーズンからゴールマウスを守ってきたGK林彰洋(29)の流出が濃厚。
後釜の獲得が不可欠となった中、来季も続投が決まっているマッシモ・フィッカデンティ監督(49)が同じイタリア人という縁もあり、かつて世界最強GKと言われたブッフォン獲得に水面下で動いていたという。

ブッフォンはパルマのユース時代に、楢崎正剛(40=名古屋)、川島永嗣(33=メス)、権田修一(27=ホルン)ら数々の日本代表守護神を指導した経験も持つエルメス・フルゴーニ氏(68=現パルマGKコーチ)に見いだされ、95~96年シーズンに17歳の若さでセリエAデビュー。その後も順調に階段を上り、06年W杯ドイツ大会では母国の4度目のW杯優勝に貢献するなど、世界最強GKの呼び声をほしいままにした。
今季もユベントスの不動の守護神として活躍しており、セリエA通算出場は実に640試合。イタリア代表のキャップも161を数える、言わずと知れた世界屈指の守護神だ。

ただ、そんなブッフォンも38歳になり、イタリア地元紙では最近、ユベントスが後継者探しを始めたと報じられるようにもなった。
事実、9月1日のフランス戦で史上3人目の若さでイタリア代表にデビューしたACミランのイタリア代表GKジャンルイージ・ドンナルンマ(17)の獲得に動いているとも言われている。
そんな経緯も知ってか、鳥栖は日本でも絶大なる人気を誇るブッフォンの獲得にトライしたと見られる。

関係者によれば、ユベントスからは既に不可欠な戦力として丁重に断られたという。
実現すれば大きな話題を呼んだほか、日本サッカーの長年の課題とされるGK育成に関してもこの上ないお手本となっただけに、残念な結果になったと言える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000006-spnannex-socc
スポニチアネックス 11/28(月) 6:14配信

http://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2015/10/20151030_buffon_getty-560x373.jpg

4 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:02:44.06 ID:52V3HhKQ
小林にすら断れるのに
今更日本に来るメリットなし

5 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:02:44.75 ID:Ro52xxSH
トライしたのはいいこと

14 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:05:06.69 ID:VDh+7yWX
オファー出しとけば、40過ぎたら向こうから連絡来るかも知れないしな
出しとくのは大事

27 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:08:05.59 ID:LSRj/q8N
話題作りだな
良い事だよ

28 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:08:15.13 ID:52V3HhKQ
小林に2億近く払おうとしたから
金はあるんだな

30 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:08:26.19 ID:/vnFuJDf
鳥栖ぶっ飛びすぎw

33 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:09:26.38 ID:V61cViiR
>>1
日本の恥さらしw

37 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:10:43.99 ID:DWneMOso
日本人に 1億8000万だしてもこない土地に くるわけないだろwww

38 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:11:04.74 ID:wAU6pNS/
ついでにジェラードも行っとけよ。

40 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:11:12.78 ID:kccox37P
鳥栖なんてきたらブッフォンの経歴に汚点を残すわ

46 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:12:38.12 ID:Wg8S0CQJ
しかし鳥栖のチャレンジ精神みたいのはスゴイな

51 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:13:16.52 ID:6SW6rfdi
電波少年思い出した 

62 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:17:35.39 ID:nV4H0WoD
アホなオファーしてんじゃねーよ

63 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:17:40.43 ID:OraQd7jx
佐賀県に住みたいかとなるとな

78 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:21:49.25 ID:uvbvdAf0
アホや
年俸15億で始めて一瞬考えるレベル
鳥栖のフロントは狂ってる

79 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:22:08.97 ID:A9bWu9/0
とんでもない所からフリーキック狙ったなw

102 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:29:38.98 ID:rPPj3AA3
鳥栖は急に金が入ったから強気になって補強に頑張ろうとしてるけど
悲しいかなクラブが田舎の二流だから中々クビを縦に振ってもらえない

127 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:41:27.46 ID:9cnM4Thi
鳥栖はJCTがあるから九州の物流の拠点ではあるが…

134 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:42:58.02 ID:8ajp5AKj
しゃねぇじゃノイアーでいいよ

141 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:46:04.73 ID:wAU6pNS/
本来は浦和とかがやんなくちゃいけないんだよ。

148 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:48:38.38 ID:rPPj3AA3
>>141
浦和はそれやって財政赤字になったしチームも空中分解したから
セレッソもあのザマだし

166 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:52:40.70 ID:7ct9W5Wn
>>148
その割には他チームから強奪しているよね

151 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:49:52.74 ID:qyrmJ/RU
>>141
浦和は客が多いから収入が多いだけで、金持ちオーナーがポケットマネーでやってるクラブではない。

144 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:46:43.53 ID:OWbiOEL+
次はトッティあたりにいってくれww

152 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:50:01.45 ID:3nbG20c1
日本はGKとCBが弱点なんで
1流の奴連れてきて勉強させるよろし

186 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:59:31.13 ID:vPTwCb5Z
>>152
ホントこれだわ。 カミンスキーなんて3000万だしな、あれでJトップレベルとか言われるくらいだし。
カミンスキーレベルなんて欧州じゃ腐るほどいるレベルだろうな。

164 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:51:33.61 ID:qP9Ianpr
鳥栖サポは断られて良かったな。
もし獲れたら、フォルランに金かけ過ぎて2部に落ちたセレッソと同じ道をたどっただろう。

どう考えても収支が合わないだろうに、なんでこういう馬鹿なことをする経営者が後を絶たないのか。

171 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:53:43.04 ID:3nbG20c1
>>164
予算の範囲でやってるがな
課金ビジネス舐めんなよ

170 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:53:41.17 ID:7uuPrv1S
大物とって、グラブルに無理やり登場させたらいいやん

193 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:03:57.93 ID:MqvRc3Ir
>>170
そんなことしたら、グラブルのエロ同人誌の中で二次元キャラ相手に
ヘコヘコ腰を振るブッフォンさんを見ることになるぞ

174 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 07:54:56.91 ID:Rv6nRvr1
他のクラブも100%断られるとわかっててもいいからこれくらいやって欲しいわ
別に無名の外人ばっかでつまらないと言いたいわけじゃなくて、こういう記事を読むだけで楽しめるからトライして欲しい

197 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:07:30.38 ID:MeTFGFQT
取れそうなのいけよw

206 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:15:01.68 ID:verIHYpv
言うだけならタダだぞ

217 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:22:04.16 ID:3nbG20c1
ゆーべがミランのドンナル狙ってて
とればブッフォンおさらばなのは事実やろしな

ブッフォン放出は早晩来るわけだし聞くだけタダだし
これに文句言うのは他サポだけやろw

222 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:24:35.44 ID:y4vT4+Aa
無謀だろ?とは思うがこの姿勢は好きだ

247 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:44:24.30 ID:qMWpM6Gw
同じ苗字でセリエB辺りにいる別人かと思ったら、、本物かよw
来るわけないけどそのチャレンジ精神は素晴らしいw

249 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:45:09.95 ID:4lBudLOR
ここもサイゲが消えて大分化するんだろうな

261 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:51:22.09 ID:RKkv+Ebq
税リーグは選手人件費に金払う前にスタジアム費用を負担せよ
血税で間接的に年俸払ってるようなもんじゃん
だから市民に応援されねーのさ

262 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:51:54.79 ID:aojqpvjI
負けたけど昨日の試合見て、まだまだ第一線でやれるなと思ってたらw

267 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:55:05.45 ID:2klqDm73
場違いでもオファーするのは大事、よくやった。

268 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 08:55:27.04 ID:IFOur2Ji
無謀でもなんでもない
鳥栖はかつてマラドーナ獲得に成功したことを今の若いやつは知らんのか
弟とはいえあそこまで似てると本人獲得したようなものだったよ

279 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:04:35.01 ID:2V+UkXWq
>>268
あれ本当はモノホンのディエゴが来る予定だったけど入管の問題で駄目だったと聞いたことがあるけどな
2002年はアルゼンチンの大臣扱いで外交官特権みたいな特例だったし

284 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:08:43.74 ID:IFOur2Ji
>>279
まじかよ
無理だったから代わりに弟獲るわ!
ってなるか?w

280 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:05:17.22 ID:wAL1cVW9
支那クラブ「それや!」

299 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:15:32.51 ID:zHrvaU2U
一流GK連れて来れば技術も盗めるだろうし、引退後に指導者で来てもらえる可能性もあるし良いチャレンジだろ

308 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:18:37.10 ID:KzQYw2Wv
MLSと中国が壁になっちゃったな
10年前ならありえたけど

312 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:19:02.96 ID:sUVtJ2yl
ケーヒルとってこいよ

320 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:21:51.26 ID:T4rXliqf
移籍の話題としては一番だな。どこのjクラブも海外から大物とるとか考えてない。

327 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:24:15.24 ID:WPYj53Mi
鳥栖この調子でじゃんじゃん大物に声かけてくれ

332 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:25:48.66 ID:ywVTrhPC
浦和あたりもビッグネームチャレンジしてくれないかな
変なチリッチだかなんたらってやつとって一回もでとらんやんけ

335 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:28:17.93 ID:z8nMyTIJ
>>332
浦和ってフィンケの件でギドを怒らせてドイツルートが途絶して以降まともな海外ルートなさそう

408 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 10:32:16.49 ID:C7KXIgv8
>>335
ベギリスタインと伝手ないとしたらもったいないな
引退後バルサでTDやってたくらいだしコネとかありそうなのに

373 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 10:00:41.70 ID:poGlPl+7
>>332
一瞬テニス選手のことを言っているのかと思った

333 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:26:12.17 ID:SY5p9Pnq
日本の中高年は馬鹿で無責任な奴が多い

356 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:46:14.05 ID:+rS1chEH
1回破産して、1回破産しかけて、つい最近までライセンス剥奪寸前だったチームのやる事じゃねーわな。

367 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 09:52:11.92 ID:8hRPZo1P
前に現役ブラジル代表gk来たじゃん
セレッソに

379 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 10:05:21.40 ID:GRRPKvG5
バロテッリ取ろうよ
そしたら絶対練習見に行くわ

380 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 10:06:06.22 ID:4kbWgoml
外人が聞いたら
中国みたいな極東の金満が無茶したと思うだろうな
実際は…w

387 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 10:12:19.13 ID:KFh5xzB0
どちらにしろ話題作りには成功だ。

419 :名無しさん@恐縮です : 2016/11/28(月) 10:52:58.17 ID:6rsgKvT1
かつてクラブ消滅しかけてたクラブがなんという変貌ぶり
もう金満クラブやん
サイゲームスマネー凄すぎ

コメント
コメントの投稿
Top
最新記事
アクセスランキング
月別アーカイブ
アンテナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR