スポ根まとめ

“辛さ”といえば「わさび」 ザック監督、韓国料理にいっさい手をつけず

2013-07-30 20:13
1 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:33:56.75 ID:
【蹴球通信】“辛さ”といえば“わさび” ザック監督、韓国料理いっさい手をつけず  2013.07.30

これまでのサッカー日本代表の海外遠征では、必ず専属のシェフが帯同してきた。だが今回は勝手が違った。

韓国代表だけは別の宿泊施設に滞在する一方で、参加国の日本、中国、オーストラリアの3チームは同じホテルをあてがわれたため、融通はきかない状況。今回だけは専属シェフの料理を諦めざるを得なかった。

とはいえ、韓国の名物料理といえば焼き肉やビビンバで、日本代表の面々も大好物だ。代表スタッフによれば「ホテル側が気を利かせて出してくれました。とてもおいしかったです」。選手たちもガッツリ食べて、打倒・韓国への闘志を燃やしたという。

そんな中、この韓国料理にいっさい手をつけなかったのがザッケローニ監督だった。聞けば真っ赤に染まった唐辛子の辛さが苦手のようで「辛さといえばこれだろ」と毎日ある日本食材を手に食事をしていた。
その食材とは、わさび。韓国にきても最後まで絶対に日本の“辛味”を手放さない指揮官に、
日の丸の意地を見た? (久保武司)

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130730/soc1307300736000-n1.htm

5 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:35:56.42 ID:mCvAl3Io
焼肉食い放題だったのか

11 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:36:56.05 ID:pwcc0TYj
久保武司の記事は立てんなって

14 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:37:22.52 ID:6zEWrlvU
今夜はザックでシコって寝る!

19 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:38:02.34 ID:LvmOnZQM
韓国料理は辛いだけで深みがないんだよな

日本人でも味音痴の奴が好んで韓国料理食べている印象

164 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:03:42.42 ID:IeZ31A5N
>>19
唐辛子は色と辛さがすごくて独特の風味があまりない印象
実際韓国でも辛さ云々より色を鮮やかにするために使ってるらしいし
正直スパイスとして最底辺だよね

41 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:41:16.73 ID:ZjUC5BN0
正直わさびも刺激が強いだけであまり好きではない
寿司のわさびも元々は殺菌効果狙ってのことだし
やっぱ香辛料の使い方だと中東~西アジア、東南アジアが抜きん出てると思う

43 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:41:20.65 ID:ov6zb+Ia
うちの親はわさび好きで、刺身に大量のわさび醤油をつけるんだが、
これがゆず胡椒だとからくて駄目らしいw
どう考えてもわさびの方がからいと思うんだが。

315 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:36:48.66 ID:VlicwCkq
>>43
わさび醤油につける時点で通wっぽくないなw

45 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:42:05.15 ID:FrpH1REg
いや盛られてるからだろ

59 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:44:40.33 ID:6dCX5aHN
唐辛子使いすぎの料理は辛さはクリアできたとしても
後でトイレで大変なことになるしな

76 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:47:30.93 ID:Qy6seVgd
一方私はイタリアンを愛している

80 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:48:03.96 ID:u0fYuScQ
どうりでザックだけ元気がいいと思った

87 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:49:47.62 ID:Z7enBnQ5
韓国でスポーツ試合の時は、試合終了まで一切現地で飲食してはいけないよ。

94 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:50:58.52 ID:F0zkbmgl
>韓国の名物料理といえば焼き肉

>>1は、韓国風焼肉って書かないとこがいやらしい

99 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:51:38.70 ID:ypmg2wcf
山葵の需要が世界的に増えて
上質の山葵は日本以外に流出してるって木村太郎が言ってたな
その代わりにアメリカに山葵農家がバンバン増えてるとか

103 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:52:12.11 ID:6dCX5aHN
>>99
アメリカの山葵ってなんか大味そうなイメージw
むだにでかそう

114 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:53:59.10 ID:9Uugm4L6
>>99
比較的寒冷で水の綺麗なトコ

ロッキー山脈とかでテンガロンハットかぶったオヤジが山葵栽培してるんだろうか・・・

121 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:55:08.54 ID:ZjUC5BN0
>>114
あれこそ水耕栽培でできるんじゃないの
元々貧栄養の環境で育つものだし

100 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:51:41.37 ID:MqBByDww
わさび丼教えて差し上げろ

111 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:53:26.17 ID:cqOJWLEk
確かにカラムーチョよりわさビーフの方がうまい

118 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:54:53.80 ID:/fu9gIc1
たまに耳にする国産キムチは美味いのだろうか

123 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:55:27.97 ID:GtY7J8h7
2002の時からムカついてるんだろうな

126 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:55:51.76 ID:bAUrHZcO
韓国チームは消化の良い美味しい日本料理で体調万全。
他3チームは辛くて胃もたれする肉ばかりの韓国料理というハンデがあったのか。

127 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:55:52.24 ID:i2htjbxl
ザッケローニ監督を伊豆のどっかのわさび名産地の名誉市民にして。
あと、SBかハウスはCMで。

129 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:56:20.34 ID:XTOuuJKZ
韓国料理も1ヶ月食べ続ければ美味しく感じるんだよなあ
出張で3ヶ月行ってたけど、途中からは美味しく感じた
人間の順応性はすげーわ

139 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:58:37.58 ID:YtiezBzP
下すからな
ザックは分かってたな

149 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 18:59:55.27 ID:HvzTeGYP
ザック正解
だけど選手交代で追いつかれるのは反省しろ

157 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:01:47.37 ID:haG9iagO
俺も辛い物苦手

舌が痺れるだけでつーか味がない気がする

172 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:05:23.41 ID:+XldwHV6
ザックの韓国への過剰なリップサービス見てて思ったけど
あれ絶対協会関係者から「韓国凄いめんどくせーからとにかく褒めとけ」
ってアドバイスされたよな

212 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:13:01.07 ID:67Dwh+rf
イタリアでも唐辛子使うだろうにw
単純にキムチの腐敗臭が嫌いなんじゃないの。
わさびを選んだのは、臭さを刺激で中和したかったとか。

238 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:17:39.11 ID:+1sAeYGN
>>212
イタリアの唐辛子は香りもあっさりしてて、後引かないキレのいい辛さで全然違うよ

232 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:16:29.37 ID:Wk6pNgkc
ピクシーは鮎が大好物なんだっけ?
納豆なくてキレるとか(笑)

267 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:24:35.91 ID:ai9xR6EY
納豆にタレを入れずに
海苔の佃煮とワサビ入れると美味いぞ

275 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:26:05.44 ID:Hes7RQHh
>>267
うまそう。
でも今の時代、産地がわからないと海藻食べるのかなりヤダ。

268 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:24:47.84 ID:zRNH13p+
焼肉みたいな原始的な料理が名物とかね

279 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:27:12.54 ID:Wk6pNgkc
>>268
キンキの煮付けが1万円の国だからな。小さいころ食事で出されてもよく残してたよ。それがいまだに一万円(笑)

272 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:25:53.61 ID:eQuEaxO0
ザックとピクシーの対談企画しろ


グルメ番組の

328 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:46:21.47 ID:q0hDeLkQ
>>272
吉田類もいれて居酒屋探訪で

288 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:29:21.45 ID:0Q09Bnxk
これ、もしキムチを口にしたらそれだけで日本で馬鹿な記事でも書かれると、
そんな程度の低い国民だと、そんな感覚を肌で感じてるんじゃないだろうか
ザッケローニが

291 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:30:21.74 ID:JrkexLL3
>>288
単純に口に合わないんだろ
すっぱいしwwオリーブぶっかけりゃ食えたんだろうw

337 :名無しさん@恐縮です : 2013/07/30(火) 19:58:04.47 ID:K7DEIZe9
イタリア人は食に関してかなり保守的だから、自国料理以外食べない人とか多い。
外国の、しかもアジアの料理を食べるってイタリア人には結構ハードル高い事だと思うよ。

コメント
コメントの投稿
Top
最新記事
アクセスランキング
月別アーカイブ
アンテナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR