スポ根まとめ

史上初!南関・大井が韓国と国際交流競走を実施 9/1に韓国・ソウル、11/26に日本・大井で開催

2013-06-28 00:05
1 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:08:23.69 ID:
東京シティ競馬(TCK)は、競走の国際化及びTCKのレベルアップを目指し、史上初となる韓国との国際交流競走を実施しますのでお知らせします。

韓国でも競馬はたいへん盛んで、韓国馬事会(KRA)が唯一の主催者として実施していますが、KRA主催の競馬では初めての国際競走となります。また、地方競馬として外国馬の出走は、2011年7月、TCKのサンタアニタトロフィー以来2回目となります。(2011年より東京大賞典(GI)が国際交流競走となっている。)

この9月に、韓国のソウル競馬場で韓日国際交流競走を実施し、11月には、大井競馬場で日韓国際交流競走を実施します。
競走概要は下記のとおりとなっています。

<競走概要>
1.韓国における交流競走 (KRAによる発表)

1. 開催日    平成25年9月1日(日)
2. 場所     ソウル競馬場(韓国ソウル市)
3. 名称     第21回SBS杯 韓日競走馬交流競走(3歳上・別定)
             (SBS Korea-Japan Goodwill Cup)
4. 距離     1,400m(左回り)
5. 出走頭数   フルゲート14頭
  日本馬3頭(大井所属馬)、韓国馬11頭(ソウル競馬場所属馬)
6. 負担重量   3歳 55kg  4歳以上 57kg
         牝馬 2kg減 南半球産 2kg減
7. 賞金     1着 137,500,000ウォン(日本円で約1,200万円)

2.日本における交流競走(予定)

1. 開催日    平成25年11月26日(火)
2. 場所     大井競馬場(東京都品川区)
3. 競走名称   未定
4. 距離     1,200m(右回り)
5. 出走頭数   フルゲート14頭
  日本馬11頭、韓国馬3頭(KRA所属馬)
6. 負担重量   3歳 56kg 4歳以上 57kg
          牝馬 2kg減 南半球産3歳馬 1kg減
7. 賞金     1着 1,000万円
           ('13 ロイヤルカップを変更して実施)

http://plaza.rakuten.co.jp/keibainfo/diary/201306270005/

7 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:10:39.01 ID:
参考).韓国馬事会(KRA)ソウル競馬場について

施設規模
(1)総面積 1,149,937m
(2)スタンド収容人数 約77,000名
(3)コースは左回り(外回り1,800m、内回り1,600m)、
  直線450m、幅員25m(直線の幅員は30m)
(4)馬場はダート(朝鮮半島西側の海砂を使用)、砂厚は7 cm、外周の高低差は4m
  (2コーナのポケットにある1,400m発走地点から4コーナ過ぎまで4m下り、ゴールまでの残り400mは2mの上りとなります。)
※ 平成25年9月1日の交流競走はソウル競馬場の1,400mで施行されます。

競馬における日本と韓国の交流の歴史

韓国馬事会(KRA)主催の競走で初めて日本人騎手が騎乗したのは、1966年に実施された韓日親善競馬だとされている。この韓日親善競馬を実施するにあたっては、大井競馬所属の中野要調教師(JRA中野栄治調教師の父)が関わっていたといわれており、本競走では、大井競馬所属の武智一夫騎手、竹山隆騎手、星富男騎手らが騎乗したとされている。

また、韓国が2007年に期間限定免許による外国人騎手の受け入れを決定すると、日本人騎手が韓国で
騎乗することも増えている。同年に高知の倉兼育康騎手と、オーストラリアの富沢希騎手が期間限定免許を取得したのを皮切りに、内田利雄騎手や楢崎功祐騎手など、多数の日本人騎手が韓国で騎乗し活躍している。

【海外競馬】コリアンダービー(韓国G1) 藤井勘一郎騎乗の牝馬スピーディファーストが優勝!日本人騎手初制覇[05/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368968878/
【海外競馬】韓国最強馬決定戦・グランプリ(G1) 藤井勘一郎騎手が外国人騎手初の韓国G1制覇!ビワシンセイキ産駒タンデブルペは3着
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355043455/
【競馬】社台グループの白老ファーム、韓国から初めてサラブレッドを輸入 G1勝ち馬の母
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1324305275/
【海外競馬】内田利雄騎手、メイセイオペラ産駒で韓国版皐月賞を制覇!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1301899665/
【海外競馬】アメリカ遠征中の韓国オークス馬、遠征初戦は40馬身以上の大差で最下位に終わる
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1244971351/

11 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:12:18.73 ID:ARA0qnI+
お前ら何騒いでるんだ?JRAには以前から韓国馬事会を冠したレースがあるだろ。

14 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:13:32.15 ID:nVi0V8+j
>>11
でも騎手招待はさすがにやめたよ

12 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:13:09.10 ID:iotyApQc
これで韓国競馬のレベルがハッキリするな

17 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:15:23.61 ID:CSvfIzQ4
競馬ファンは今どんな気持ちwww

22 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:18:14.01 ID:mmnvmXWZ
>>17
別にどうでもいい。
強いてあげれば日本より遥かに格下と言われてる韓国競馬が
南関の二線級相手にどこまでやれるのかは興味深い

68 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:53:51.42 ID:KeH7q66W
>>17
競馬ファンは別になんとも思ってないだろ。
あっそう、って感じで。
むしろ騒いでるのは競馬に興味ないやつじゃねーの。

97 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 20:26:20.41 ID:RjpBC9CP
>>17
正直、興味ある。
韓国競馬のレベルって正直「低い」程度の知識しかないんで
(JRAの1000万クラスぐらいが向こうのトップなんじゃねって認識)
日本の競馬に混じってどれくらいやれるのか知りたいと思ってる。

24 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:19:37.82 ID:r+OuDK9w
寒流()という似非ブームの頃に画策してたんだろうな
競馬も韓国が絡んで終わりが見えてきたな

28 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:21:18.44 ID:eBmwXzeX
国際交流といっても、馬はどっちも来ないだろ
南関馬は韓国行くメリットないし、韓国馬は南関で勝てる見込みないだろうし

30 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:22:21.46 ID:0n2U1czw
韓国って競馬あったんだ。
ここら辺だと香港しかないかと思ってた。

33 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:24:05.47 ID:4IEzKp+R
1200万も向こうで貰えるのか。南関のオープン馬なら楽勝じゃね
アウトジェネラルが行けば向こうのアドドン産駒と対決とかも見れそうだなと思ったけど大井所属じゃなかったか

39 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:30:24.89 ID:l8xMHjez
>>33
1000万じゃ日本でやっても地方重賞でちょっと足りないレベルの馬しか出ないし、遠征ならなおさら。おまけにスプリント
前情報の噂では一着賞金2000万強で、韓国の中距離チャンピオンクラスを迎え撃つって感じだったのに、どうしてこうなった

37 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:27:49.74 ID:Hz8360Xl
あ~あ。

どんだけバカなんだ。
競馬は、馬券を買ってくれるファンがいて、経営が成り立つのに…。

3年後くらいに、廃止になりそうだな。

42 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:35:05.31 ID:9lL8MEVm
韓国ってきいただけで脊髄反応するバカが多くてワロタw
拒否反応示してるやつら、少しは競馬というのを勉強してきなさい。
あと、ミスターピンクについてもな。韓国の競馬ルールを変えた地方のトップジョッキーだから。

44 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:36:03.08 ID:lNp2jdCG
>>42
バーカ。劣等国とわざわざやる必要ねえんだよカス

49 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:37:10.68 ID:wceigBp0
>>44
だからJRAじゃなくて南関がやることになったんだろ
JRAがやったらどうなんだって思うけど、2軍の地方なら別に好きにすりゃええ

45 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:36:04.45 ID:Aq112aeS
韓国競馬は賞金が良いから、地方競馬から騎手がよく出稼ぎに行くぐらいありがたい存在なんだけどね。

65 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:51:59.80 ID:9Xrc3yZg
韓国馬「…あれ?ここはニンニク臭くないぞ」

70 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:54:39.39 ID:3AKh4RK1
馬券の売上的に向こうは儲かるかもしれんが
こっちに大した効果が出るとは到底思えん

騎手交流程度ならまだしもこれは冷静に考えても誰得

71 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:56:15.96 ID:WiwJ8yzc
ハンデあげないと正直勝負にならんよ。

73 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 19:57:50.79 ID:l8xMHjez
韓国には大井が誇るダービー馬、マグニフィカを送り込もうぜ

84 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 20:05:27.66 ID:2kEQlRyk
日本だってレベルが全然低いとき、世界各国の様々な協力があって今日があるんだから韓国ってだけで拒絶反応を示すのはどうかと思うぞ。

法則が発動するのは避けられないとは思うけど

89 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 20:12:53.08 ID:+BcmWIvT
>>84
もはや韓国ってだけで拒絶してもいいレベルだと思うけど
国益を考えたり、個人的に不快な思いしたくなきゃ堂々と拒絶すりゃいい
無理に真面目ぶる必要なんかない

92 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 20:22:38.87 ID:XG6cp4Li
口蹄疫的な病原菌持ち込まれそうで嫌だな

106 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 20:38:30.72 ID:5mKooAuQ
検疫だけはしっかりして欲しい

109 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 20:42:47.75 ID:Br9G6pQi
もう大井のレースは一切買わない

これからは岩手競馬でもマターリとやってよっと。

125 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 21:06:53.71 ID:b8fWpWeX
韓国競馬とかビワシンセイキが昔韓国に行ったってことしか知らんな
今も居るんだろうか

130 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 21:23:36.17 ID:86qC0XTx
ついにビワシンセイキの子供が日本で走るのか

140 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 21:41:27.32 ID:5LV8HqX0
なんで韓国みたいな三流国の立ち位置なんて気にするんだよ

149 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 21:53:47.98 ID:bQjfXmmC
韓国競馬は馬のレベルが全然でダート中心だから
ちょうど日本の地方競馬とやるのが合ってるよなぁ
でも大井の馬のが強いだろ
サンデー産のエアダブリンとか輸出したけどレベル的にまだまだでしょ

153 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 21:56:38.97 ID:7FN5Nv3/
>>149
誰もみてないうちに逃げるんだ
エアダブリンはサンデー産じゃないぞ

159 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:02:31.14 ID:mFATSO51
韓国競馬なんかどうでもいいよwww
アメリカとかフランスの競馬ら興味ないのに

160 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:02:35.48 ID:S+tLneV3
つうか、韓国側の賞金の方が高いのが地味にショックだわw
大井もガンガン賞金下げてるからなぁ…

163 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:05:53.66 ID:nwIhYCNq
7月3日のホクトベガメモリアルも賞金2500万しか出ない。
今度こそレッドクラウディアちゃんがメーディアをぶちのめすのれす。

178 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:30:31.20 ID:QZkq/GPm
このスレ見てるとネトウヨってホントアホだっていうのがよくわかるな
競馬に興味が無いなら来るなよ

179 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:30:35.74 ID:UcrrJ0yt
韓国競馬は未だに大井レベルなのか

182 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:33:28.74 ID:DdGsOcpr
>>179
ぶっちゃけ大井レベルですら無いと思う
ロイヤルカップは準重賞だから、南関のトップレベルは出ないだろうね

185 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:35:07.26 ID:MvJcy3UA
競馬に関してはそこまで韓国悪いとは思わないけどな
日本からも種牡馬が結構行ってるし、そもそもレベルが違いすぎるから
競争相手として成り立っていないので対抗意識で荒れる要素も少ない

186 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:35:10.80 ID:fPx9byWm
南関東州にさいたまはいらない

191 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:37:49.07 ID:Axr6Yad9
韓国のトップホースなんてC3組でも厳しい次元なのに連れてきてどうするんだろう
今後の競馬発展のための交流なんだろうけど色々順番を間違えている気がする

193 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:38:20.44 ID:dKXT4Yby
コスモバルグクラスの斜行が見られそうだな

200 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:40:18.22 ID:FD5oyOWS
>>193
交流重賞の地方馬と同じで最初っから勝負にならないと思う
今まで中央からされてきたことを今度は南関馬が韓国馬にやりたいんだろうね

194 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:39:00.82 ID:8vETnqCF
ネトウヨって本当につまらんな
自分の興味の無い分野のスレまで来てウダウダ言うなよ

197 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:39:31.83 ID:C2o8nioq
実際のレベルでは佐賀か岩手くらいかなあ
youtubeで韓国の競馬見ると馬がどうこうの以前に騎手が酷い。まっすぐに走ることもろくにできない感じ

201 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:40:40.04 ID:S+tLneV3
>>197
馬のレベルは生産の関係からしょうがないとはいえ、騎乗や調教レベルが
一向に上がらないのが謎だわ

202 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:42:24.33 ID:UcrrJ0yt
大井の土と向こうの土の違いが分からんからなあ
タイム差の比較はどうなんだろ

207 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:43:37.84 ID:2ZhMJYwi
1200mと1400mか。
これより距離伸ばしたら、韓国馬がスタミナ切れて歩き始めるから、仕方ないな。

209 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:44:02.81 ID:kzVsc5dL
案外南関とならいい勝負するんじゃねえの

213 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:47:22.01 ID:DdGsOcpr
>>209
無理ゲーすぎる
ちなみに条件から言って南関のトップホースはたぶん出ない
それでも厳しくて次回からは南関側はB級以下限定になるかも
カイロスみたらわかるが、レベルの低いとこで連勝してても南関相手だと厳しい

230 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:58:57.10 ID:kzVsc5dL
>>213
そうなんか
これって誰が得すんのかね

馬券にもならない、勝負にもならないんじゃ、
南関も韓国も、ファンも得しないよな

227 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 22:55:12.52 ID:EaZiQMPz
自分に関係ない話題のとこまでわざわざ来て喚き散らすネトウヨ
ってそんなだから嫌われるんだよ 馬に罪は無い

233 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 23:00:47.60 ID:RjpBC9CP
あんがい結構やれるのかもしれんし、番狂わせ・・・・までは流石に無いか。

237 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 23:01:35.50 ID:RjpBC9CP
イングランディーレ産駒とかもいるんだっけ

267 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 23:23:02.88 ID:2QkK0/m8
大井になんのメリットもなくないか…。

269 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 23:25:02.58 ID:+LUzSO/E
>>267
将来的に大井の交流重賞も全部JpnじゃなくてGにしたいから
そのアリバイ作りでしょ 外国馬に開放しても米馬なんて来るわけないし

271 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 23:26:21.93 ID:ppLQ9Bga
ビワシンセイキやらが種牡馬で活躍したんだっけ
人はともかく馬はほとんど日本馬の子孫だろうから交流は自然だろう

279 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 23:30:01.14 ID:N6k/44oa
>>271
アメリカの方が圧倒的に多いわ
リーディングサイアートップ20のうち日本産は2頭くらいだったと思うぞ

287 :名無しさん@恐縮です : 2013/06/27(木) 23:35:02.42 ID:XQKKTBK2
地元だべぇ。何年か前だけど、川崎はグラビアの松金ようこ呼んだのに。

コメント
コメントの投稿
Top
最新記事
アクセスランキング
月別アーカイブ
アンテナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR