スポ根まとめ

中矢力は銀メダル 関節技に泣く 男子73キロ級

2012-07-31 01:01
1 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:40:04.86 ID:
五輪 柔道男子73キロ級 決勝

中矢力がマンスール・イサエフ(ロシア)に敗れ銀メダル

※NHK総合生中継より

http://london.yahoo.co.jp/live/text?id=849

11 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:40:22.29 ID:NYo32JAF
投げで逆転の空気がなかったなコヤツは

13 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:40:28.13 ID:Xgbdf073
残念(´・ω・`)

35 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:40:47.10 ID:c4PTpJbY
ロシア人が上手かった(´・ω・`)

36 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:40:48.68 ID:auze3N/O
腕しめられた時点で終わりだったな

88 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:41:20.82 ID:V/7B5aq3
銀メダルおめでとうございます
お疲れ様です

89 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:41:20.61 ID:OvdKD5vb
寝技すごかったよ
頑張った

99 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:41:26.74 ID:PwuxzyrC
相手が格上だったね

119 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:41:39.80 ID:L0Su8N9t
間接きまってたのによく耐えたよ
お疲れ様

132 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:41:52.93 ID:i2EVCuZF
負けたけどホントよくがんばったね。
絶対まいったすると思った、、

140 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:41:59.13 ID:l9GjjYH2
篠原をすぐに解任するべき。

150 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:42:04.03 ID:RTdlRafr
柔道って松本のときみたいな「受け身のとれない技」に対する反則はあるのに
腕ひしぎとかの関節技には厳しくないんだよな
どちらも選手生命に関わるのに

690 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:48:52.96 ID:z3q1vUPm
>>150
間接技なくなるじゃん
ちゃんと技かかってたら骨が折れようが参ったしない方が悪い

175 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:42:23.42 ID:0nw8vXlz
あともうちょっとだったのになあ

178 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:42:24.49 ID:NsNInU/a
金しかいらねーんだよ、このカス

181 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:42:25.81 ID:oUyZVp2q
ロシア卑怯だろ
ラシュアンを見習えよ

189 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:42:28.34 ID:JaAS/nv/
腕が痛んでやばかったんでない

191 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:42:30.28 ID:UJ3dTvo5
勝負あった後のマウントは剣道なら勝利剥奪される行為

261 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:43:17.44 ID:EjHDbdCs
>>191
俺も不愉快に感じたけど、まあ俺ら日本人は潔く負けを認めようや

597 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:47:30.88 ID:kORACCBF
>>261
中矢の負けだがロシアの金も取り消すべき

210 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:42:50.11 ID:Xdpz25a7
関節技つかうなぉ~

257 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:43:14.22 ID:933ILT4T
ロシアはマウントじゃなくて立とうとしたけど立てなかったんだろ

259 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:43:15.07 ID:VgVzS6jY
なんだよ あの勝利のポーズは・・・完全に侮辱だろ!

266 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:43:20.72 ID:UY/nGFZI
あの挑発行為抗議入れろや

277 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:43:23.75 ID:3ox0gSrg
ロシアに2連敗かよ
柔道ホントに弱くなったな

332 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:44:05.95 ID:3R8F8KHr
こういう試合が見たかった

380 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:44:46.00 ID:6vMcZOTZ
立派だったよ。胸はって帰ってきて

395 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:44:54.97 ID:pGa3wI62
しかし、あれ有効か
今まであの程度取り消し食らったりしてたと思うが
なんか今回基準がめちゃくちゃな気がする

669 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:48:31.06 ID:FktD/7e0
>>395
高さとスピードがなければ取り消されるよ
ただとせだけ

408 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:45:09.90 ID:m+EExIg9
最後よく攻めつづけたよ
銀メダルおめ

417 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:45:20.24 ID:I/9rE9qX
>>1
よくやった中矢、感動した!!胸をはれ!!

422 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:45:23.92 ID:rF7iY1sa
敗者なんで文句言えねーけど、次はあいつぜって―倒せ。最後わざわざマウントで見下しやがった。ゆるせねーだろ。

432 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:45:31.19 ID:yFBplaFb
凄かった。今大会これまでで一番凄い試合だった

434 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:45:32.90 ID:JaAS/nv/
ロシア土人の民度の低さが確認できた

507 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:46:23.58 ID:l9SMNvpr
柔道が世界のスポーツになったと思うのなら、関係者及びマスコミは世界の2位をもっと称えるべき

532 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:46:40.76 ID:SOrP60+C
ロシアの選手が本気だったら折れていた
あそこで勝負は決まってた

584 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:47:23.08 ID:6rYTz60l
剣道なら勝利取り消される無礼行為をはたらいたねロシア。
柔道やる資格自体が無い。

587 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:47:25.75 ID:8Tfwwn2U
ロシアは明らかに腕折ろうとしてたぞ
反則負けだろ

677 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:48:39.05 ID:EPHJ7Lpu
>>587あれはタップしない方が悪いだろ。あれは折る勢いでいいと思う。抜けられたら銀になるかもしれないんだから。

612 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:47:45.58 ID:ghNH+P01
ロシアはエジプトを見習うべき

昔の柔道には間違いなく武士道があった

ロシアはやっぱり卑怯

691 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:48:53.73 ID:xRjvwOWK
>>612
ラシュワンはあまりにかわいそうすぎる
ケガはそいつの自己責任なんだから狙うべき

626 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:47:55.34 ID:0XjQfPe4
侮辱云々言っても惨めやからやめろよ
中矢の健闘讃えようや

649 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:48:13.47 ID:BdCGoHKO
正直
実力で負けてた寝技が売りの中矢が
寝技で腕潰されたし
正々堂々と勝負して敗北したのなら勝者にいちいち文句言うのは
日本人らしくないわ

660 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:48:23.82 ID:kSsl9DqJ
相手を敬う美しさがあったら最高にいい試合だった

665 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:48:27.88 ID:zB9IxX0X
パフォーマンスはしかたない。
勝者は何やっても許される。それほど金は貴重。
人格者の銀よりも、問題児の金。

666 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:48:27.84 ID:GqY8hdm4
ロシア何で柔道こんなに強化してんだよ
サンボとかレスリングとかあるだろお前ら

694 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:48:56.54 ID:dweLVQoR
柔術vsサンボって感じで面白かったけど
最後の態度は頂けない
完全に侮辱行為だろ

759 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:49:51.14 ID:bPuie4Iu
痛めた腕にキムラロック入った状態から、よく抑え込みまで盛り返したよ。
思わず熱くなった

761 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:49:55.17 ID:PxZkGHOj
惜しい技が結構あったけどねえ。延長なら中矢だったよ

794 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:50:26.54 ID:cEmkajTC
もっとむかつく画像あげろや

806 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:50:35.14 ID:xssis2bn
日本柔道連盟抗議しろよ!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな屈辱的な行為を絶対に許すな!!!!!!!!!!

826 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:50:55.00 ID:KQrv0OOG
なんか礼儀とかなんとか、勘違いしてるヤツ多いな。
いまオリンピックでやってるのはJUDOであって柔道じゃないぞ。

904 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:52:31.33 ID:S7bX0lGp
>>826
JUDOだとしてもスポーツマンシップに反するでしょ

850 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:51:17.72 ID:bQGpkN7Y
サンボベースの柔道は恐ロシア

853 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:51:20.77 ID:TGdB8PEI
態度態度って お 前 等 だけには言われたくねーよw


869 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:51:44.77 ID:IkuvkLRz
処分されてもいいレベルだろ

886 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:52:07.28 ID:ovMEGFVa
プロレスならタップだったかな逆十字

887 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:52:09.04 ID:J4/RkBFz
投げ技まったくないので勝ち上がるってどうなんだろうね

925 :名無しさん@恐縮です : 2012/07/31(火) 00:52:57.04 ID:y5C2QKvW
柔道の礼の精神までは海外に伝わってないようだな。

コメント
コメントの投稿
Top
最新記事
アクセスランキング
月別アーカイブ
アンテナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR