FC2ブログ

スポ根まとめ

柴崎岳、先輩にビンタした高校時代 「お前もっとやれねーのか」

2018-07-19 01:08
1 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:46:47.61 ID:CAP_USER
16日、TBS「緊急総選挙!西野Jも生登場!日本人が選んだ歴代カッコいいサッカー選手ランキング」では、番組名の通り、カッコいいサッカー選手を番組独自のランキングで発表。
9位には先のW杯で日本代表の司令塔として活躍したヘタフェ・柴崎岳が登場した。

すると同番組では、クールなイメージの強い柴崎の意外な一面を紹介。柴崎の母校・青森山田高校サッカー部監督・黒田剛氏に取材を行うと、同氏は「クールに見えて勝ち気なところと負けず嫌いなところと正義感の強いところと(がある)」と切り出した。

そして柴崎が高校2年生の時に出場した全国大会のエピソードを明かした黒田氏。「前半0-0で先輩があまりにも不甲斐なかったもんですから、(柴崎が)立ち上がって『お前もっとやれねーのか』って言ってビンタをバシーン」と話すと、ハーフタイムで起こった予想外の出来事に「みんな度肝を抜かれました」と振り返った。

また、柴崎にビンタをされ、喝を入れられる格好となった先輩選手について、「その後その先輩は奮起して後半頑張ったんですけど、5分くらいであまりにも頑張りすぎて2枚目のイエローカードをもらって退場してしまった」という黒田氏は、柴崎のビンタを「(先輩の目を)覚まさせ過ぎた」と苦笑いを浮かべた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15020624/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/f/efd0fd3a0117b5dfd460163383f2330b.jpg

14 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:49:51.56 ID:rjRlyz33
猪木みたいな同意のビンタならまだしもいきなりじゃただの暴力やんけ(ヽ´ω`)

40 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:53:41.82 ID:+vUrud7T
>>14
猪木はきれたら別に同意なくてもなぐるぞ。

404 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:33:22.56 ID:45X4HjGv
>>40
そもそもの始まりが学生に腹殴らせたらめちゃくちゃ痛くて思わずビンタしたのが始まりだしな
だからビンタの前に相手の腹に拳を置くルーティーンがある

23 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:50:59.67 ID:xG6tsL0e
中田は井原呼び捨てだもんな

28 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:51:45.97 ID:HToCob2V
本人同士は部活外では普通の友達だったんじゃね
子供の頃からの友達とかだと年上でも気のおけない関係のこととかあるし

29 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:51:54.16 ID:cXxeiSQO
本田をビンタしたらなにが起こるか見たい

67 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:56:41.38 ID:DsYBngb5
>>29
マンガみたいに目ん玉が飛び出る

31 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:52:08.76 ID:0YmmLKTQ
柴崎は1年のときからレギュラーだったからね
チームを引っ張らなきゃって思いがそうさせたんでしょう・・・
褒められたものではないが

56 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:55:25.51 ID:Cx5/AANr
>>31
実際は中3からレギュラーだな

真野恵里菜にもっとうまい飯作れないのかペシ~!
靴磨いとけと言っただろーペシ~!
もっと腰振れないのかペシ~!

398 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:32:51.49 ID:I8mxBjXg
>>56
朝鮮女は3日殴らないと狐になるから、殴ったほうがいいんだよ。

44 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:53:54.52 ID:WKiU1Tn2
仲いい先輩だったんだろうね

57 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:55:31.67 ID:Dt9sqPQu
原口もチーム内で暴行して謹慎してたしな

98 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:59:32.05 ID:Cx5/AANr
>>57
原口は小学校の時にやんちゃ過ぎて
母親が犬を散歩してた時に「あら犬のしつけはできるのね」と言われた

266 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:19:31.27 ID:xlaJLCZI
>>98
母親獣医だからなw

79 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:57:48.60 ID:EXpoGbQq
お、いいぞ!原口といい勝負できそう

85 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:57:59.59 ID:19A8vdtK
なんで川島にビンタしなかったんだよ!

441 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:37:47.24 ID:UbnuY4OI
>>85
なんでしてないって言い切れるんだよ

93 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:58:58.46 ID:hJCjNBXr
柴崎は実社会で苦しめ

96 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/18(水) 23:59:24.68 ID:DNo20BbE
まあこの里田って人が本当の事言ってるのかどうかわ分からん

107 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:00:18.41 ID:4svtdyI1
武勇伝語るって、かっこ悪い。

113 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:01:12.75 ID:TqHjWQq1
嫁「お前もっとやれねーのか」
柴崎「はい」
嫁「はいじゃないが」

138 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:03:43.83 ID:B+eLdQCe
高校サッカー決勝で女の黄色い声援が飛んだのはこいつ以来記憶にない

151 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:05:42.19 ID:0OCTimCj
チームプレーだからね、サッカーは
地雷がいるとイライラするのはある程度仕方ない

153 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:05:57.73 ID:dyp0QLQC
冷めた風で熱い魂あるね!すてきやん

159 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:07:01.16 ID:c/p1LDqW
ビンタされた結果川島があんな感じになったかも知れないだろ

160 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:07:06.60 ID:KYlVSQAf
それが今じゃなんであんな豆腐メンタルに

166 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:07:59.49 ID:S3EhaCdq
でも、W杯ではボールをキープできずに、いつも奪われてたじゃん。
最後には、ボール盗られてキレて相手に八つ当たり、イエローくらってたし。

167 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:08:02.11 ID:LJn2of9z
先輩にビンタする一方で、遠征先で後輩のスパイクが盗まれたと知らされると翌日には盗まれた部員全員分の新品のスパイクを手配する男
それが柴崎岳

180 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:11:14.97 ID:qgujSjx6
あの顔でドSとか最高

189 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:12:11.55 ID:Tnmdqj/r
凶暴性を秘めた無口な奴とか怖過ぎるwww

195 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:13:03.16 ID:gsHBg84A
昌子も今は真面目に見えるけど高校時代はすげーDQNだったらしいな
鹿島はそういう奴ら集めて更生してるんだろうかꪝ

196 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:13:10.99 ID:knbb5jnY
本田さんスタメンだったらビンタされてたね

203 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:14:13.79 ID:P23YRXLV
先輩「 ジョトだコラ 」

柴崎「 あぁ!? ジョトだコラ 」

208 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:14:44.84 ID:oPhCbMuL
やっぱ人より抜けてる奴って「勘違い」しちゃうんだろうな
自分は特別な人間だから何やってもいいって

212 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:14:55.87 ID:wKmSMBt5
柴崎とやりたいな
あの生意気そうな面構えがたまらなくそそる
いい声出して鳴きそうだよ
太っっいもん挿れたる

216 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:15:24.51 ID:eLcO9dtL
先輩にビンタは通常は不味いわな。
体育会系でそれやると先輩の立場なくなるから。

まあ先輩がキレなかったあたり、
柴崎も人みてビンタしたんだろう。

217 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:15:27.56 ID:T582alBU
こんなガリガリワンパンだろお前ら

224 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:15:54.45 ID:t6m3EyQY
>>217
こんな甘い顔して強いんだよ、かれw

231 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:16:24.92 ID:MoCOGX55
泣きながらの暴力は無罪とか朝鮮論理に草

281 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:20:44.59 ID:KSLC+9FM
>>231
肯定しているのはスクールウォーズ見て感動した時代遅れの人だからな

247 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:18:21.90 ID:AKOqUY75
これはアカンわ。長幼の序がわかってないな

248 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:18:27.46 ID:sECyDuPv
嫁の前でも口数少ないらしいじゃん
やってけんのかこいつ

273 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:20:06.64 ID:sksQJx1e
東アジアの年功序列制度は害悪
たった1年や2年の差で先輩先輩ってw

284 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:20:51.72 ID:k6EPGzQK
知人が同時期に青森山田にいて
柴崎はいつも朝四時にグランドで一人ボール蹴ってた、って言ってたな。
マジでサッカーが人生のすべてなんだろうなあ。

295 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:21:46.96 ID:twSCU65c
>>284
別に練習長くやってるからといって、やって良い行為じゃないだろw

319 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:24:47.14 ID:2PybS3Ug
これ俺だわ
柴崎が怒って何か言ってるから
ここは強豪校じゃねー
お前とサッカーやるの息苦しいんだよ!
って言ったら柴崎がキレてビンタされた

365 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:29:04.93 ID:Zq4L1Kgv
>>319
だまれ

332 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:25:50.39 ID:3HZHFhaj
柴崎にビンタされる先輩って
よほどのヘタレだろ

355 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:28:11.07 ID:2HVvhvPw
なぜ本田をビンタしなかったのか
柴崎がビンタしてれば最後のCKでやらかさなかったのに

364 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:29:02.12 ID:zB2+pGuo
>>355
本田は病人やろ
それでも点入れたんだから
タケは・・・

356 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:28:15.27 ID:SuhU8zUH
これはこの一件のみではなく常習性がありそうだな。
人間は極限状態に置かれると本性現すから。

359 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:28:39.29 ID:/4bkgnso
あ、でも柴崎本人は青森山田での生活は
競技だけでなく人間的にも成長させてくれたと言っているので
ただのサイコパスというわけではない

384 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:31:28.65 ID:SsQq+N1X
先輩()にビンタとは痛快な話だな
ビンタが暴力かどうかはさておき、日本ももっとこういう実力主義的な社会になればいいのに

390 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:32:01.79 ID:f8SYNwbM
川島を呆れ果てた目で観てたのて柴崎だったんだろう。

414 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:35:09.17 ID:8AplJ3YR
代表の試合でまたも退場した大久保をトイレに連れて行きぶん殴って鼓膜を破った国見高校先輩の都築龍太
なお都築はキーパーにとって大切な手をそれで骨折した模様w

422 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:36:04.08 ID:cedDHJVb
やな奴!やな奴!やな奴!

424 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:36:30.11 ID:p7wJhdeG
大迫は普段穏やかすぎて嫁の友人が試合見て別人で驚くらしい

430 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:36:48.10 ID:+uaBPrdC
その試合勝ったか負けたか書いとけよ。この記事書いた記者はアホなんか

433 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:36:58.90 ID:wxRKG6eg
後輩にもやったらアカンやろ(´・ω・`)

436 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:37:22.18 ID:KFG5hzBC
柴崎はサラリーマンじゃなくてよかったよな
これをやったら普通に懲戒解雇なんだけど。

447 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:38:24.08 ID:P4Orpb7c
わりとマジで中田の影響なんじゃないか
目上にタメ口してナンボみたいな文化作ったの中田だろ
本田も柴崎も世代的に影響下だろ

495 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:42:40.93 ID:7UFvLUFU
原口や大迫も俺様キャラでお前ら嫌いなタイプだろーし
香川くれーだろ。逆にあんな優しい性格めずらしいなと思ったわ、みんな若い頃は俺が1番で生きてきたような連中だから

498 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:43:01.92 ID:Bmn/Uw2O
その先輩が後のムンタリである

515 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:44:40.93 ID:0OCTimCj
青森山田て一貫校じゃなかったか、先輩後輩というか慣れ親しんだ関係性なんだろ

540 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:46:36.69 ID:oPhCbMuL
俺が明日、電車でそこらのリーマンをビンタしたら即逮捕なんだが

562 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:49:27.89 ID:0OCTimCj
柴崎にビンタは納得できるけど川島にビンタされたらブチ切れる

579 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:52:06.40 ID:VdYlyUJa
でもスペインじゃ怖くてできないんでしょ

628 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:58:02.66 ID:pZZiCi8S
普通は一生許すことはないが
もし許したりしてれば、この先輩も先輩だな

637 :名無しさん@恐縮です : 2018/07/19(木) 00:59:47.73 ID:vIXVP0Rj
監督がこんな話するのはおかしいよな
どんな教育してるんだよ
結局は上手い奴には何も言わないんだろうな
話出された先輩も嫌だろう

コメント
コメントの投稿
Top
最新記事
アクセスランキング
月別アーカイブ
アンテナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR