スポ根まとめ

羽生結弦、無条件で全日本選手権出場へ「実績申し分ない」

2017-05-15 20:08
1 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:06:42.36 ID:CAP_USER
朝日新聞デジタル 5/14(日) 16:15配信

 日本スケート連盟は14日のフィギュア委員会で、フィギュアスケート男子の
今年の世界選手権覇者で、昨年の全日本選手権をインフルエンザのため欠場した
羽生結弦(ANA)をシード扱いすることを決めた。平昌五輪最終選考会を兼ねると
見られる今年12月の全日本選手権に無条件で出られることになった。

 伊東秀仁フィギュア委員長は「世界選手権で優勝し、実績は申し分ない。
特別扱いになる」と説明した。従来は全日本選手権の上位3人がシード扱いされていた。
羽生は平昌五輪で2連覇がかかる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000034-asahi-spo

18 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:16:44.11 ID:TkNRw14b
予選からでたらすごくうれしいなあ
見に行けるかもしれない
でもきっと混雑で交通渋滞もありえるし
警備員の数も増やさないとね

28 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:24:28.92 ID:BF1jcI2V
>>18
そういうことだよね
羽生婆達がすべての試合に押し寄せるようなことがあると
地区大会で消えるであろう選手の身内が普通に試合を観れなくなる可能性もあるし
ホントに困ったもんだ

36 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:27:45.83 ID:BdJcyZX6
蛆テレビ的にはアニューが出ないとアレだな
まあ蛆テレビだからどうでもいいけど

むしろグランプリシリーズとグランプリファイナルがイラン

37 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:27:57.87 ID:fxzzCTjb
今まで浅田も高橋もその他諸々も予選免除あったのにな
羽生には勿体ぶってんのかよ

38 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:29:15.89 ID:UFCulYSw
全日本の興味は、3人目に誰が入るかの一点

41 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:30:49.32 ID:iEbzdD3l
キモいからテレビに出すな

56 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:41:25.19 ID:BF1jcI2V
ぴょんちゃんは女子シングルもアイスダンスもペアも全部羽生が金メダルでいいよw
それでスパッと現役引退してもらえればマナーもへったくれもないおばちゃん達も消えるだろ

58 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:42:23.08 ID:o/29l+dh
特別強化選手っていう枠があるんだから
確実に五輪でメダルを狙える枠があってもいいよね
てかそれがスケ連の仕事でしょ

63 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:46:50.40 ID:yTpxE8wV
これほど出来レース感満載でワクワクしない競技も珍しい

71 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:53:21.10 ID:iwINNvBL
@ことあるごとにイチャモンつけられたりすると、羽生さんて、いつも自ら文句もでない結果や実績をだすから、その度に、ファンが増える循環たどってる感じしてる。

89 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 22:58:37.07 ID:uWDC4dFf
羽生だけ特例にせずに制度自体変えたらいいのにアホらし
それに特例にしなくてもB級かJO出ればブロック免除されるのに
それが嫌なのかね

97 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 23:04:48.57 ID:NjUoCrKz
むしろ羽生と宇野は全日本パスさせろよ無能組織

126 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 23:28:13.22 ID:iwINNvBL
@至極当然の扱いが決められて発表されただけのことだけれど、たぶん「特例」という言葉に何か噛みつきたくなる人たちがいるんだろうな。
そうだよ。羽生さんという選手自身が過去になかった特例的な存在だもん。
でも、この程度の決定にいちいち特例とか特別みたいな表現をあまり使わないでほしい。

131 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 23:31:25.35 ID:LIIA6gn7
特例シード=五輪内定みたいなもんでしょ
今の3番手は250点争いなので、最悪でも3枠目で羽生さんは選ばれる

134 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 23:33:39.28 ID:MKXNZeAz
五輪関係ないのに勝手に絡めるなよな
全日本の「地区予選」をスキップ
ただこれだけの話だ
五輪は本選の結果で決める

135 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 23:33:49.75 ID:HyOY9UIF
これだけ圧倒的な選手はオリンピックの年は
全日本欠場許してやればいいのに

150 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/14(日) 23:49:54.03 ID:XD1PS+t8
っていうか12月までニートかよ 一年の大半が休みとか良い仕事だな

165 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:06:36.09 ID:6+I2nJz1
当たり前だろ
羽生と宇野は全日本出場免除で五輪出場内定出してもいいくらいだ

174 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:10:50.58 ID:IRxcpaJ3
>>165
羽生と宇野は同格ではないよ
羽生は宇野と同じ年齢の時には史上二人目の男子三冠と数度の世界記録更新を成し遂げている

169 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:08:13.87 ID:MrJzjiya
羽生と宇野はもうオリンピックの出場権あげて全日本も免除でもいいと思うけどね
あと1枠を全日本での優勝者にすればスッキリ

176 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:11:52.35 ID:1duWqbe0
羽生は全日本寝坊で忘れましたでも五輪内定出せるレベル

178 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:13:48.15 ID:rE0Jhe99
地方予選に出たら→後輩の枠を奪うな!運営を煩わせるな!毎年見てる客が入れなくなるだろ!

地方予選をスキップしたら→贔屓すんな!地方予選から出ろ!

186 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:22:24.55 ID:c1u7+xoF
聖子におねだりで優遇されまくりのタコチュー蛸橋は引っ込んでろ

198 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:29:51.96 ID:t1Ol8HA0
羽生選手は身体が弱いからヨーロッパ人の選手と接触すると
インディアンのように容易に伝染病に感染し倒れるんだよな

200 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:32:06.94 ID:wnHK5cLs
Jカス出番だぞ
羽生の特例にアンチ発狂で記事書けよ

206 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:35:08.12 ID:c1u7+xoF
羽生がいなければ五輪のメダルは取れない現実を見ろバカデーオタ

208 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:37:09.60 ID:oOL66zYy
去年も全日本に出なくても代表になれる
異例の代表選考方法発動してもらったばっかりやん
歴代で羽生だけだよ
至れり尽くせりだな
僅差のライバルたちには何の優遇もないのに

211 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:38:38.31 ID:JIFzhhzA
0:40~ 
テレ朝系で、きりちんぽドラマ始まるぞ

242 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 00:59:05.24 ID:Ea/z5tl+
羽生が引退したら男子も視聴率死ぬのかな

287 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 01:20:35.53 ID:IRxcpaJ3
>>242
羽生が欠場した全日本男子SPは一桁だったよ

256 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 01:06:07.49 ID:Vu6iGU5T
そら興行的にも、出場するしないで全然違うからな。
とはえい例外措置にするんじゃなくて、ルール化すべきだろう。
相当な実力≒人気なんだから。

257 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 01:06:19.23 ID:uO2WHyb4
羽生は国内選考とか要らないんじゃない

261 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 01:08:04.21 ID:RHbuPnob
出る必要がないだろ五輪あるんだし

265 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 01:09:19.22 ID:wf4QUKQB
羽生は4連覇どころか次で5連覇だぞ

319 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 01:37:01.84 ID:KjL7Y9m/
他の選手のレベルがソチ五輪シーズンの男子やトリノ五輪の女子レベルなら反対だけど、今の男子のレベルなら賛成かな
羽生と宇野に関しては今から五輪内定出しても良いぐらい
この2人以外の選手があまりに酷すぎる。現状3枠目で出したい選手がいない

412 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 04:50:53.70 ID:7R4xFdr0
羽生の場合はインフルエンザにかかる可能性があるから特例はなしで

423 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 05:45:36.73 ID:6nyk26Vs
今から羽生と宇野が平昌代表決定してもいいくらい

424 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 05:54:36.52 ID:FT8DXd2Y
シコシコできる日が一日増えたね

460 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 07:30:36.18 ID:sDdtz+wX
何かあるたびに浅田真央に八つ当たりしてるよね
羽生結弦ファンは

463 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 07:31:33.07 ID:UknP1B3O
>>460
何かあるたびに浅田真央は羽生結弦に八つ当たりしてるよね
浅田真央ファンは

496 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 07:35:57.68 ID:0TAO0YvS
自爆が来たってことは>>1の特例はやっぱりヤバイってことなのね
羽生は連盟に贔屓されてると…φ(..)メモメモ

504 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 07:37:09.95 ID:cMc4nx6L
羽生が特定って報道だったけど全然特例じゃないじゃん
真央ちゃんがすでに特定だったんだから

507 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 07:37:30.96 ID:UknP1B3O
>>504
羽生が特定って報道だったけど全然特例じゃないじゃん
ヨナや安藤に負けた真央ちゃんがすでに特定だったんだから

570 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 07:47:37.20 ID:QuinJ5K7
選手を過密日程でボロボロにしてからオリンピックに送り出すとか
馬鹿じゃないのといつも思ってた

573 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 07:49:21.43 ID:UknP1B3O
>>570
選手を過密日程でボロボロにしてからオリンピックに送り出すとか
馬鹿じゃないのといつも思ってた
真央は特例ばかりでセコかった

600 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 07:54:07.73 ID:0u+ig0s2
聖子と裏取引した真央ちゃん

603 :名無しさん@恐縮です : 2017/05/15(月) 07:54:54.86 ID:sDdtz+wX
>>600
羽生結弦ファンは最低だわ

コメント
コメントの投稿
Top
最新記事
アクセスランキング
月別アーカイブ
アンテナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR