スポ根まとめ

村田諒太、5月20日に東京でWBA世界ミドル級王座決定戦に出場

2017-04-03 19:07
1 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 12:39:07.99 ID:CAP_USER
帝拳ジムは3日、同ジムに所属する村田諒太(31)が、5月20日に東京・有明コロシアムで
世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王座決定戦に出場すると発表した。2012年ロンドン五輪
同級金メダリストの村田にとって、プロで初の世界戦となる。

相手はWBA暫定王者で、ランク1位のアッサン・エンダム(フランス)。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000053-jij-spo

11 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 12:53:16.19 ID:QuCRI0RW
無理言っちゃだめ 身のたけに合ったチャンピオンでいい

16 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 12:54:45.54 ID:hKSKeBlL
WBAかぁ
ちょっと複雑
今主要4団体で一番価値が低いでしょ

21 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 12:56:36.09 ID:/5IUwjrg
WBAで王座決定戦か。ボクシングファンなら誰でも知ってることだけど、この上にスーパー王者がいるからな
亀田みたいなやりかただけど相手はまともだし、ミドル級なら仕方ない。頑張れ

22 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 12:57:14.03 ID:eDk59AVk
たぶん俺のほうが強い

26 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 13:00:35.76 ID:7cTiNQDX
お前らの村田への厳しさは異常
これは凄いことだよ。昔ほどは価値はないけど
ここから始まるかもしれないしな。

42 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 13:06:58.87 ID:y0X8f3k2
スーパー王者ってなんだよw
1番強い奴が1人がチャンピオンでいいじゃん
ボクシングってよく分からん

50 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 13:09:53.81 ID:awRz8ng9
つまらない試合ばかりしやがって

89 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 13:30:59.71 ID:GvaqZ+i3
負けてもゴロフキンとやったら評価されるのにね。決定戦は残念

91 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 13:32:21.22 ID:j7XxwbAf
ゴロフキンなんて強いだけじゃなくて興業的な事情で予約が一杯だから仕方ない
取り合えずWBA獲ればいずれはやれる…かも知れない

99 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 13:36:44.91 ID:C5X4Fs/i
ゴロフキンはスーパーの上のデパートレベルだから
マッチメイクなんかそもそも無理

104 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 13:41:13.48 ID:D6tk6Pc7
>>99
逆にここまでKOしまくると誰も挑戦したがらなくなるんで、カネ積めば以外にあっさりと対戦が決まったりする
基本ボクサーは試合しないと収入無いからね

100 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 13:37:25.89 ID:tux4bnJn
ミドル級以上で日本人では世界チャンピオンになるのは無理

135 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 14:26:23.72 ID:YmXCZSqs
3階級制覇の亀田の足元にも及ばない。

145 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 14:38:00.38 ID:+lks9cRr
ミドル級の世界戦を日本で出来るのが凄いよな
WBAといえども

146 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 14:38:03.60 ID:UAxZcJ/D
別にホームでもアウェーでもいいよ
地元判定さえなければ

152 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 14:52:16.89 ID:dNWRu4Bp
村田はウエルターかスーパーライトが
ベストな階級だと思うがな
ミドル教なんてジジイだけが信じてる絵空事

156 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 14:59:35.55 ID:mLTXetPz
ゴロフキンゴロフキン言ってる奴はこの前のジェイコブス戦も見てないんだろうな
村田はまだあの舞台に立てるレベルじゃない

157 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 14:59:55.36 ID:FNQq7ZyQ
五輪金の肩書はすごいけどプロ転向後は
つまらない試合ばかり

158 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 15:00:16.92 ID:KdvfwDpR
待ちに待って、ようやく勝ち目ある相手が見つかったな
いまのボクシングの病巣のようなカード

161 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 15:03:03.75 ID:wohXFiei
ゴロフキンやレミューとやってもボコボコにされるだけだから
まだ勝てる可能性のある分いいと思うけどな

173 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 15:23:06.76 ID:q3ech9ZO
この試合に勝ったらゴロフキンとやるのか

200 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 16:33:54.53 ID:BCaBzw/X
映画のロッキーも
アポロが無名の奴と試合してチャンスを与えようって言って
イタリアの種馬って面白いこいつに決めただったろw
それがボクシング

201 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 16:35:57.21 ID:Ls9IiFum
世界戦ベルト奪取の相手としては最弱の相手かよ
村田諒太はフジテレビにベルト貰ってるだけだな
あと 嫁さんビジュアルエグいな

213 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 16:51:42.28 ID:BCaBzw/X
亀田だ村田が卑怯なんじゃなくて
ボクシング自体がそういうもんだと思うよ
興業なんだしって感じで
挑戦者が王者よりファイトマネーが多いとか驚いたしな
ゴルフとかだって勝った奴が賞金もらうんだしな

215 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 16:54:06.16 ID:fbTCd7pd
結局決定戦かよ。
チャンピオンに挑戦しろよ。

225 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 17:07:10.06 ID:ZqJ4RLdy
ボクシングはどこの団体とか何のベルトとか気にしたらダメ

230 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 17:10:48.94 ID:x81okdi9
遅いわw5年も経っとるがなw
なにしてたんだこいつは

279 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 18:10:09.79 ID:286lCyrP
>>230
いや、だいたいこのぐらいやろ
32ぐらいまで時間かけたらええってずっと書いとったわ俺は

249 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 17:24:38.63 ID:Bwx3Tvd1
ボクシング世界王者の数
世界で約20団体×17階級=340人
さらに1階級の中にスーパー王者、正規王者、暫定王者、休養王者がいる
だから一番強い奴は1000人近くいる
地域王者や国別王者入れたら王者と呼ばれる人は数万人いる

251 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 17:25:38.99 ID:qx+Msp83
ゴロフキン戦まだー? (・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

252 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 17:28:19.81 ID:hFRRMQAG
スーパー王者だの暫定王者だの休養王者だの今のボクシング特にWBAは世界チャンピオンの
バーゲンセール状態だからな
亀田が3階級制覇(笑)とかできちゃうレベルだから、権威もくそもない

253 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 17:30:43.51 ID:q3Ys2viy
こいつ一切ゴロフキンの名前出さないじゃん

289 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 18:25:57.21 ID:mvJV2sv+
アホが「決定戦で雑魚狩り」と誤解してるみたいだから説明するが、相手は強豪でサッカーで言えば本田がドログバにタイマン挑むようなもんだよコレ

290 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 18:26:34.90 ID:JcY6oGZ+
ソーンダースもクリスユンバークJr.も弱くないだろ。ミドルは強い奴多いぞ。

295 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 18:38:09.53 ID:dGj8bTUP
ゴロフキンと村田の仲のよさすら知らないニワカもいるんだなw

303 :名無しさん@恐縮です : 2017/04/03(月) 18:53:53.80 ID:ZzD43bA5
沼鹿とか言う黒人が相手じゃなかったのか

コメント
コメントの投稿
Top
最新記事
アクセスランキング
月別アーカイブ
アンテナ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR